リアルタイムな情報共有とペーパーレス化で
費用削減および収益向上に貢献する。
製造業にとって、営業部門と製造部門をはじめとした全社的な横連携が、全社的なパフォーマンス向上のカギとなります。各部門で管理している製造スケジュールや原価管理情報、案件情報などをシステム上で一元管理し、各部で生じているムダを省くことで費用を最小限に抑え、収益向上に大きく寄与します。
また、紙やエクセルで管理していた情報をシステム上で処理することで、大幅な費用削減を実現します。
部門ごとに抱える課題を見極める
- 製造ラインの空き状況がわからないため、営業先で製造期間や製造量を判断できない
- 見積書や契約書などを紙で管理しているので、過去のものを探すのに時間がかかる
- 担当者ごとに案件を管理しているので、担当者が不在のときに代理で対応できない
- 製造スケジュールを紙やエクセルで管理しているため、管理するための時間や人員コストがかかっている
- 製造スケジュールを営業にリアルタイムに情報共有できないため、製造ラインに空きが続いたり、一定期間に製造が集中したりと、製造効率が悪い
- 過去の製造履歴が見られないため・・・
- ISO管理や発注処理を紙やエクセルで行っているため、人員コストがかかっている
- 原価管理ができていないので、費用削減の対策が導き出せない
シフトのソリューション
1solution
横断的な情報共有
営業、製造、業務部門の横断的な情報共有がリアルタイムで可能になります。営業効率・製造効率の向上、また煩雑な処理業務の撤廃により、全社的な費用削減および収益向上を実現します。
2solution
原価管理
システム上で原価管理を行うことができ、その情報を全社で共有することができます。調達資材や機材の見直しをすることでコストを最小限におさえ、より良い提案をすることができます。
3solution
ペーパーレス化
ペーパーレス化を行うことで、製造指示書や発注書などの処理業務にかかる時間を大幅に削減できます。また、部署ごとに管理されていた情報を全社で共有することができます。
4solution
クラウド環境
すべてのシステムをクラウド上で構築しているので、人員や拠点が増加したときにもすぐに設定を変更することができ、教育コストも削減できます。
カスタマイズ機能
様々な機能の中からお客様に合わせてカスタマイズしてご提供しております。まずはミニマムコストで導入されたい方、パッケージのシステムでは叶えられない複雑な機能をお求めの方もご安心ください。
誰もが使える直感的でわかりやすい管理画面
シフトがシステム導入時に最も大切にすることは、使いやすさ。
高性能なシステムを搭載しても運用されないシステムには意味がありません。
誰もが簡単に理解できる直感的な管理画面を追求しました。
機能一覧
業種特性や自社課題に合わせて、機能追加やカスタマイズに対応が可能です。
営業機能の強化やグループウェアなどの機能を追加していく事も可能です。
顧客管理 | 外注先管理 | 工事管理 | 見積管理 | 仕様書管理 |
---|---|---|---|---|
購入管理 | 発注管理 | 製造報告管理 | タスク管理 | 工程管理 |
各ワークフロー | 実行予算管理 | 原価管理 | ISO管理 | 発注先評価管理 |
スピーディーで無駄のない開発
開発手法にアジャイル型を採用しています。プロトタイプの構築により完成イメージを共有することで、フィードバッグしやすいだけでなく、将来的な拡張部分を検討しやすくなります。
デモンストレーション
高い技術力と課題解決力で、安価でスピーディな開発を実現します。
A社 | |
---|---|
機能 | 顧客管理、製造管理、外注先管理、実行予算管理、原価管理、製造・品質報告 |
ユーザー数/拠点数 | 100ユーザー/10拠点 |
開発期間 | 約3か月 |