コピーカウンター料金請求処理の効率化と、営業活動の効率化を実現
料金プランが契約ごとに様々で単価設定が複雑な上に、カウンター数を月末まで把握することができないため、月末に煩雑な請求処理の負荷がかかってしまうケースが多くみられます。システム上であらかじめ単価設定を登録しておくことで、請求処理にかかっていた時間と人為的ミスを大幅に削減することができます。
また、クラウド上で顧客情報や契約情報を共有できるので、営業先での問い合わせ対応もスムーズに行うことができます。
部門ごとに抱える課題を見極める
- 顧客先で契約情報が確認できず、毎回事務に問い合わせているので対応が遅くなってしまう
- 対応履歴や業務日報の提出のために会社に戻らなくてはならず、残業の原因になっている
- 他の営業担当者の動向がわからない
- 古い機材を入れている顧客を把握できていないので、新機材の提案がしにくい
- 契約内容により料金設定が複雑で、入力するだけでもかなりの時間を要している
- モノクロやカラー印刷のカウンター料金が複雑で請求金額の計算対応に時間を要している
- 月末にまとめて請求処理をするため、売上予測を立てにくく、また残業の原因になっている
シフトのソリューション
1solution
細かい単価設定
カラー、モノクロの単価設定はもちろん、枚数に応じた定額料金、追加枚数の単価設定など、契約ごとに複雑な単価設定が可能です。
これにより、請求金額の計算にかかっていた時間や人為的なミスを大幅に削減することができます。
これにより、請求金額の計算にかかっていた時間や人為的なミスを大幅に削減することができます。
2solution
売上予定の可視化
月の途中でも仮締め処理をすることができるので、売上予定を可視化することができます。
3solution
顧客カルテ
顧客の契約内容や対応履歴などの情報をクラウド上で全社で共有することができます。
営業先からでも、契約内容を確認することができるので、スピーディーな対応が可能になります。また、対応履歴や業務日報などの書類もシステム上でいつでもどこからでも入力することができます。
営業先からでも、契約内容を確認することができるので、スピーディーな対応が可能になります。また、対応履歴や業務日報などの書類もシステム上でいつでもどこからでも入力することができます。
4solution
顧客分析と納入機器分析
顧客や納入機器ごとに条件検索ができるので、新しい契約内容を提案したり、古い機材を使っている顧客に新機材を提案したり、故障が多い機械を分析して入れ替えたりすることができます。より効率的な営業や購買を実現します。
5solution
スケジュールの共有
グループウェア機能で全社員のスケジュールをどこからでも確認することができます。
カスタマイズ機能
様々な機能の中からお客様に合わせてカスタマイズしてご提供しております。
商品管理や顧客管理のみならず、SFA、CRM、グループウェアなどの業務システムを追加してトータル業務支援も可能です。まずはミニマムコストで導入されたい方、パッケージのシステムでは叶えられない複雑な機能をお求めの方も、まずはお気軽にご相談ください。
商品管理や顧客管理のみならず、SFA、CRM、グループウェアなどの業務システムを追加してトータル業務支援も可能です。まずはミニマムコストで導入されたい方、パッケージのシステムでは叶えられない複雑な機能をお求めの方も、まずはお気軽にご相談ください。
誰もが使いやすい直感的な管理画面
シフトがシステム導入時に最も大切にすることは、使いやすさ。
高性能なシステムを搭載しても運用されないシステムには意味がありません。
誰もが簡単に理解できる直感的な管理画面を追求しました。
機能一覧
業種特性や自社課題に合わせて、機能追加やカスタマイズに対応が可能です。
営業機能の強化やグループウェアなどの機能を追加していく事も可能です。
コピー機設定 | 料金プラン設定 | 顧客管理 | カウンター入力 | カウンター請求一覧 |
---|---|---|---|---|
スケジュール | 営業支援 | 報告管理 | カウンター入金入力 | ワークフロー |
スピーディーで無駄のない開発
開発手法にアジャイル型を採用しています。プロトタイプの構築により完成イメージを共有することで、フィードバッグしやすいだけでなく、将来的な拡張部分を検討しやすくなります。
デモンストレーション
高い技術力と課題解決力で、安価でスピーディな開発を実現します。
C社 | |
---|---|
機能 | 顧客管理、顧客分析、営業支援、報告管理、販売管理、販売大臣データ連携 |
ユーザー数/拠点数 | 20ユーザー/2拠点 |
開発期間 | 約3か月 |
P社 | |
---|---|
機能 | 顧客管理、顧客分析、報告管理、売上請求管理、原価計算機能、勘定奉行データ連携 |
ユーザー数/拠点数 | 20ユーザー/2拠点 |
開発期間 | 約2か月 |