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ビルメンテナンス管理システム

対象となる業種

ビルメンテナンス業

ビル管理業務をトータルシステムで業務効率化を実現

ビル管理業務はパートナーを含めた各部門間の情報連携が、作業の効率化とミスの削減を促し、全体のパフォーマンスを向上させます。作業スケジュールの可視化による最適な人員配置や発注、また見積もり・契約・請求情報の一元管理による処理業務の効率化やミスの削減により、会社全体の費用を削減し、収益向上を目指します。

部門ごとに抱える課題を見極める

部門別課題、営業
  • パートナーが多いため、見積もり作成業務や新規契約・契約更新・解除などの業務が煩雑で、ミスや機会損失が多い

部門別課題、業務
  • 作業計画が管理、共有できていないので、スタッフやパートナーのシフト調整に時間を要す
  • 作業実施報告書を紙で管理しているため、完了確認までタイムラグがあり、また管理が煩雑

部門別課題、経理
  • 作業計画を把握できないため、請求や発注処理でミスが起きやすく、月末に負荷がかかりやすい

部門別課題、パートナー
  • 作業計画を把握できないため、人員の確保に無駄が生じやすい
  • 作業実施後、報告書を紙で提出しているため、一度オフィスに戻って作業しなくてはならずスタッフの残業の原因になっている
  • 作業実施中に起きたトラブルなどについて、管理会社に作業伺いを立てたり、作業工程の承認を依頼したりするために、毎回電話やメールでやり取りしなくてはならず、無駄な時間を要している

シフトのソリューション

1solution

一元管理ができるトータルシステム

見積もり、契約、作業情報、請求情報がすべて連携されているトータルシステムなので、各部で抱えている煩雑な業務を効率化することができます。

2solution

原価計算をもとにした見積もり機能

単純な人件費だけではなく、社会保険料や償却費など詳細な原価計算をもとに見積もりを作成できるので、見積もり作成にかかっていた時間を大幅に短縮することができます。また、過去の見積もりを蓄積することで、新規案件についても、精度の高い見積もりを短時間で作成することができます。

3solution

クラウド環境でパートナーとの情報連携

クラウドシステムで、パートナーと会社全体のリアルタイムな情報共有を実現します。業務時間の大幅な削減や情報不足によるミスの削減につながります。また、人員やパートナーの増減にも即座に対応可能です。

4solution

作業スケジュールの可視化

作業スケジュールを可視化することで、スタッフやパートナーのシフトが組みやすくなります。また、請求や発注の予定も立てやすくなるので、経理処理の業務負荷も削減できます。

5solution

作業管理機能

作業実施完了後の報告書提出をシステム上で行うことができるので、パートナーは現場から報告書を提出することができます。また、現場からの作業伺いや工程の承認もシステム上で行えるので、円滑に作業を進めることができます。

シフトのソリューション、カスタマイズカスタマイズ機能

様々な機能の中からお客様に合わせてカスタマイズしてご提供しております。
スケジュール管理や請求管理のみならず、SFA、CRM、グループウェアなどの業務システムを追加してトータル業務支援も可能です。まずはミニマムコストで導入されたい方、パッケージのシステムでは叶えられない複雑な機能をお求めの方もご安心ください。

誰もが使いやすい直感的な管理画面

シフトがシステム導入時に最も大切にすることは、使いやすさ。
高性能なシステムを搭載しても運用されないシステムには意味がありません。
誰もが簡単に理解できる直感的な管理画面を追求しました。

機能一覧

業種特性や自社課題に合わせて、機能追加やカスタマイズに対応が可能です。
営業機能の強化やグループウェアなどの機能を追加していく事も可能です。

顧客管理 現場管理 見積管理 契約管理 作業計画管理
作業実績管理 売上管理 請求管理 作業依頼(外注) 発注管理
社員スケジュール 業務スケジュール 営業日報管理 勤務管理 予実管理

スピーディーで無駄のない開発

開発手法にアジャイル型を採用しています。プロトタイプの構築により完成イメージを共有することで、フィードバッグしやすいだけでなく、将来的な拡張部分を検討しやすくなります。

開発工程
開発工程

デモンストレーション

高い技術力と課題解決力で、安価でスピーディな開発を実現します。

A社
機能 顧客管理、見積管理、契約管理、作業管理、請求管理、スケジュール管理
ユーザー数/拠点数 300ユーザー/約1拠点+現場、パートナー
開発期間 約8か月

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