業務スピード向上!電子契約にしませんか?
自社に合致した電子契約で締結をスピーディーかつ安全に
こんなお悩みはありませんか?
- 契約書類の業務に関して、FAXや郵便で送っていて時間とコストがかかっている
- 各事業所・各担当者における『独自の書類』が社内で展開されている
- 更新期限に気づかず、契約を逃してしまった事がある
- 紙媒体(書類)の保管スペースがない、又は探し出すのに時間がかかる
- BCP対策が心配だ
- 押印のために、自宅からわざわざ会社に出勤している
電子契約を導入することで そのお悩み解決いたします
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契約締結のスピードアップ
今まで数日から数週間かかっていた契約締結の作業が、システム上ですべて完結します。手間を減らすことができ契約までのスピードアップが可能になります。
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コスト削減
印紙代・郵送代・封筒代・紙代・インク代を削減することができます。紙での作業がなくなることで、事務作業にかかっていた手間を省くことができ人件費の削減にもつながります。
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承認作業をシステムで完結
社内稟議はワークフローで、社外契約は電子契約を利用することで承認作業から契約締結まですべてがシステム上でスピーディーに完結できます。
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コンプライアンスの強化
セキュリティ対策が、システム上で取られていますので安全が担保されています。バックアップ体制も万全のため、書類損失の心配もありません。
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契約書作成の効率化
紙の契約書をPDF化して一元管理できます。豊富なテンプレートが準備されているサービスもありますので社内の書類を統一化することで契約書作成や管理を効率化できます。
自社に合う電子契約サービスとは? 電子契約サービス3つの選定方法
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01.費用対効果
電子契約サービスは様々な料金プラン又は機能があります。自社の契約書数に応じたプランの選定をおすすめいたします。
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02.安全性の担保
電子契約サービスによって安全性に差があります。締結する契約等の性質などに応じたセキュリティ対策が万全なシステム選びを心掛けましょう。
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03.利用目的の合致
電子契約サービスは機能が多ければよいというものではありません。自社の業務フローに合うか、費用対効果が見合っているか等しっかり考えて選びましょう。
電子契約サービスはどこも同じ? 電子契約サービスの違い
電子契約サービスによって機能・特徴やサービスプラン、送信件数等様々です。自社に合った電子契約サービスをおすすめ致します。
サービス・プラン | Zoho Sign(スタンダードプラン) | DocuSign(スタンダードプラン) |
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特徴 | 導入コストが非常に安価 Zoho CRM(顧客管理)との連携が可能。 |
全世界で最も使用されています。 多言語対応しており国内外の署名が可能。 |
プランの種類 | 無料、スタンダード、プロフェッショナル、エンタープライズの4つのプランがあります。 | パーソナル、スタンダード、ビジネスプロ、高度なソリューションの4つのプランがあります。 |
ライセンス | 1ライセンス | 1ライセンス |
月額料金 | 1,200円 | 2,850円(25ドル) |
送信件数 | 月25件 | 月約8件(年間100件まで送信可能) |
電子契約についての よくある質問
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電子契約は印紙税を払わなくていいのですか?
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電子データで作成される電子契約は、印紙税の課税対象外のため印紙税は払わなくてよく印紙は不要です。
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電子契約サービスの有料版を購入する前に電子契約を試すことはできますか?
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購入前にお試しすることも可能です。
サービス会社によっては無料トライアルが提供されています。 -
契約締結先にもサービスの導入が必要ですか?
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取引先がそのサービスのアカウントを持っていなくても
クラウドサービス上で締結が可能なため必要ありません。